menu
閉じる

Myドッグフード

ブッチ ドッグフード(犬用)を獣医師が調査!評判口コミレポート

ブッチのこれが気になる!よくある質問

ブッチを購入するにあたって気になることを調査しました。

ブッチはどんな会社が販売しているの?

ブッチはニュージーランドのドッグフードのため製造は本社のButch Pet Foods Ltd & Co.が行って、国内の販売会社は株式会社ブッチ・ジャパン・インクが行っています。

株式会社ブッチ・ジャパン・インクは2009年に設立された会社で「パートナーのよりよい一生のために」というコンセプトで運営されています。

ブッチは子犬(パピー)にも与えられるの?

公式サイトによるとブッチは「すべての年齢ステージに対応しています」と表記されています。そのため子犬にもブッチは与えることはできます。

また、子犬には消化性が高いドッグフードが良くドライフードよりは水分量が多いウェットタイプのドッグフードが適しているのでブッチは子犬にもおすすめできるドッグフードです。

離乳期に与える場合は公式サイトによると「フォーク等でよくつぶし、水を少し加えておよそ1日3~4回の給餌を行う」ことを推奨しています。

子犬のドッグフードの選び方やおすすめドッグフードもチェックしてみて下さい。

ブッチはシニア犬に与えても大丈夫なの?

公式サイトによるとブッチは「すべての年齢ステージに対応しています」と表記されています。そのため子犬と同様に老犬にもブッチは与えることはできます。

私と暮らしている14歳の高齢犬は昔は食欲が旺盛でどんなドッグフードでも食べましたが、最近はドライフードだと嗅覚が弱くなったためか食いつきが良くありません。

そこでブッチをトッピングとして与えてみたらあっという間に完食してくれました。

食欲が落ちてしまっているシニア犬にもブッチはおすすめです。

シニア犬のドッグフードの選び方もチェックしてみて下さい。

別のフードからブッチに上手に切り替える方法は?

犬のお通じはドッグフードの影響を受けやすいため急に成分がことなるフードからブッチに切り替えると便に影響が出ることもあります。

そのため以前のフードに少しづつ混ぜて与えて徐々にブッチの分量を増やして切り開けるのがベストです。

もちろんすべての犬の便に影響が出るわけではないため、フードの切り替えにストレスがかかりやすいワンちゃんの場合は注意してみましょう。

ブッチは調理は必要ですか?

ソーセージに近い食材のような見た目なので調理が必要に見えてしまうこともあるとは思いますが、ブッチは例えば火を通すや他の食材を加えるなどの調理の必要はありません。
ブッチはそもそも生食ではないためパッケージされる前に低温調理で栄養成分が変化しないように加工されています。

そのため給餌の際には本体からナイフや包丁で取り分けて、食べやすいサイズに崩してあげるだけで十分です。

火を入れるなどの加工をしてしまうと水分が蒸発してしまい品質が変化してしまいます。

冬に暖かい食事を与えたいと考えている飼い主さんにはブッチの公式サイトでは、火をいれるのではなく500~600Wで30秒ほど温めて与えることをおすすめしています。

ブッチの各商品はどんなサイズが販売されてるの?

ブッチの犬用にはブラックレーベル、ホワイトレーベル、ブルーレーベルという3種類がありそれぞれ800gと2Kgで販売されています。

「想像より大きかったら冷蔵庫に保管できないかもしれない・・・」

ブッチはチルド型ミートフードなので基本的に冷蔵庫で保管します。その際に気になるのがサイズでが、公式サイトでは身近なものでわかりやすく紹介されています。

まず800gの大きさは「7センチ×25センチ」でおよそ「500mlのペットボトル」と同じ程度の大きさです。

次に2Kgの大きさは「9センチ×32センチ」でおよそ「1.5Lのペットボトル」と同じ程度の大きさです。

ブッチの支払い方法は何が選択できるの?

クレジットカードと代引きから支払い方法は選べます。ただし代引きの場合は別途手数料が1万円以内の支払いで324円かかります。クレジットカードの支払いに抵抗がなければクレジットカードの支払いがお得です。

ブッチの配送に送料はかかるの?

合計の注文金額が税込みで6480円以上になると送料は無料になります。6480円未満の場合は送料が別途かかるので、定期コースなどではまとめて購入するのがお得です。

送料は本州と北海道、四国、九州で価格が異なり、本州は864円でそれ以外は1080円、沖縄や離島は別途見積もり対応になるとのことです。

購入方法にある定期コースってなに?

ブッチでは定期的に商品が届く継続購入のことを定期コースと呼んでいます。定期は2週間、1ヵ月、2ヵ月から希望の周期を選ぶことが出来るようです。

ブッチの定期コースは通常価格の10%引きで購入できるので継続で購入される方は便利なコースです。初めての方は一番お得なトライアルセットを購入した上で、愛犬の好みに合えば定期コースを使用するのがお得に購入し続けられる方法です。

ちなみに定期購入の周期や購入数は配送予定日の10日前までにマイページなどから変更することは可能なので、様子を見ながら購入タイミングを変更することができます。

ブッチの注文から到着までの期間はどれくらい?

ブッチは注文してから2~3営業日での到着になることが基本のようです。ただし、営業日なので週末や祝日などはお休みになるので連休の場合は1週間以上かかることもあるでしょう。買い忘れの対策としても定期コースは便利です。

ブッチはドッグフードだけの販売なの?猫用もあるの?

ブッチはドッグフードだけではなくキャットフードとして猫用にも販売しています。ブラックレーベルとホワイトレーベルは犬用ですが、ブルーレーベルは犬と猫用のフードです。

また猫用にはジンジャートム(ブルー)とジンジャートム(グリーン)というシリーズも販売されています。犬用と同様に猫用でもトライアルセットが用意されています。

 

どんなドッグフードが良いかお悩みの方へ
あやちゃん

たくさんフードがあるけど結局どのフードがいいの?

獣医師犬丸先生

獣医さんと100種類以上のフードを調査し選んだおすすめドッグフードを紹介します。

2017年度版おすすめドッグフード

ページ:
1

2

サイト運営者

icon

Myドッグフード管理人のmopです。Myドッグフードは獣医師さん、ペットフードアドバイザー、愛犬家が参加する犬のご飯をテーマにした情報サイトです。愛犬家でもある管理人が展示会や沢山のペットショップにお出かけして仕入れた最新情報も紹介します。他にも色んな犬種の飼い主さんにインタビューさせて頂いたりもしています。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る